THCの広告宣伝および社会貢献活動

ソーラーシェアリングとは?

農地の上に太陽光パネルを設置して、農業を続けながら太陽光発電も一緒に行う手法のことを言います。農業と太陽光パネルとで、太陽光(ソーラー)を共有(シェア)する手法のため、この名称がつけられています

ソーラーシェアリングならではのメリット・デメリット

一般的な太陽光発電のメリットに加え、農業就農者の跡継ぎ問題の解決、耕作放棄地を活用できるなど、農業の様々な課題を解決する手法として期待されています。デメリットは、農地を太陽光発電所として使うための手続きや、営農を継続して行う体制を整える必要があることですが、株式会社チェンジ・ザ・ワールドでは、いち早くソーラーシェアリング方式の太陽光発電所設置に取り組んでおり、豊富な実績を有しております。

運営会社情報

株式会社チェンジ・ザ・ワールド

〒998-0864 山形県酒田市新橋2丁目26-20

 

チェンジ・ザ・ワールドは設立から一貫して再生可能エネルギーを最大限に普及させるべく、太陽光発電所の開発を手掛けてきました。
更にエネルギーのフィールドにITのチカラを取り入れることで、誰もが簡単に再生可能エネルギーの普及に参加できるCHANGE(チェンジ)というサービスを展開しています。

詳しくはこちら

SDGs(Sustainable Development Goals)

2015年9月の国連サミットで全会一致で採択された「持続可能な開発目標」。政府だけでなく、世界中でヒアリングを行い、オンライン調査で1,000万人以上が参加したものも含め、世界が合意した目標です。
キーワードは「Leave No One Behind(誰一人取り残さない)」。
2030年までを期限とする世界共通の17の目標により、貧困や飢餓や暴力を撲滅し、地球環境を壊さずに経済を持続可能な形で発展させ、人権が守られている世界を実現することを目指しています。
今、私たちが直面している人道危機における様々な課題を解決するためには、政府、企業、NGO、そして、地域や個人がともに力を合わせることが必要です。
ジャパン・プラットフォーム(JPF)は、多様なアクターの対等なパートナーシップによって、SDGsの達成を目指していきます

詳しくはこちら